コメント機能停止中です

スパムが多いのでコメント機能を停止しました。

コメント時に画像から文字を読取ったり算数に答える
認証を導入しましたが、それを破るスパムが出てきて
効果が無いので、良い方法が見つかるまで停止します。

 

2012/04/15 オンロード4時間耐久レース参戦

いつもダート4耐に参戦していましたが、
今回は前田自動車さんの仲間に入れていただき、
初めてオンロード4耐に参戦してきました。

近年ダートしか走っていなかったので、車がグリップ
しているのが新鮮で楽しかったです♪

レース車両はスターレットで、私も昔乗っていた車
(型式は違う)ですが、曲げ方がサッパリ分かりません
でした。何秒ロスしてたのか(^^;

自分のスターレットではブレーキで車の向きを変える
感覚を掴みかけましたが、その後撮影が主な活動になり
ドライビングテクニックは下降の一途です(^^;

結果はATクラスの2位!! …..ブービー賞とも言います。
総合では真ん中辺でした。

今回レースが行われたモーターランド鈴鹿は昔自分の車で走っていた
コースですが、近年は撮影優先で走る事が無くなっていました。

しかし、久々に自分の車で走りたくなってきました♪

撮影は犬@かめらまんさんで、今回の写真も絶賛発売中です♪
http://www.susumususumu.com/

2012/03/04 ダート4時間耐久レース参戦

近年自分の車で走る事は皆無。気軽に参加できる
ダート4耐ばかりで、今回も楽しんできました♪

ABSが介入して車が止まらないらしく、何度追突
しそうになった事か(^^;

結果は6位入賞でした。あと12周以上余分に走れて
たら優勝できたのに惜しかった。

LAP+で自分の走りを見ましたが遅っ!
今年のニューマシンは製作から手が込んでいました。

フレーム修正…..?

追突された事故車を持ってきたのでトランクが
閉まらず、ジャッキで内側から強引に押し広げ、
蓋が閉まる程度にまで見事に修正しました。

最初は油圧ジャッキで押し広げようとしたのですが、
油圧ジャッキは立てて使うと動作しないんですね。
重力を利用した逆止弁でも入っているのかしら?

マフラー補強…..?

レース中にマフラーが落ちるのは日常茶飯事なので、
マフラーの固定を補強しようとしたのですが…..。

マフラーの位置が合わずに吊ゴムが届かず、針金で
かろうじてぶら下がっているだけでした(笑)

針金で適当にぐるぐる巻きにして補強完了。レース中に
マフラーが落ちる事も無く、技術の高さが実証されました。

エアバック解除…..?

これで作動しなくなったのかな?….と、あとはレース
中に動作確認するしか無いという事になりましたが、
今回は確認できませんでした。

昔、半自作でロールケージを取付けたときは、自分自身で
責任を持って強度確認したんですが、首が痛かった。

 

ダートラ山室山シリーズ第2戦でした

3月18日はダートラ山室山シリーズ第2戦で、私も朝は
会場をうろうろしていました。しかし、急用で出かける
途中に寄っただけなので、撮影はしていません(>_<)

今年から中部地区のダートラ公式戦は随分遠くのコースで
しか行われないから、撮りに行ける可能性が低く、山室山
シリーズは唯一ダートラを楽しめるイベントだったのに(>_<)

 

ダーノサウラご利用の皆様へお詫び

私のサイトは現在ブログへ移行作業中なのですが、時間の
できた今日は過去のダートラ写真を公開しなおしていました。

しかも、900枚程度の写真をひとつの日記に添付するわけにも
いかず、30枚程度に小分けして投稿していました。

ところで、今日は dirtra.net からのアクセスが多いけれど?

 

.....ぶっ!!ダーノサウラの更新情報埋め尽くしとる(汗)

 

どなたか私のサイトを推薦して頂いてたのは知っていましたが、
こんな事になっていたとは.....

 

ごめんなさい(逃

 

後日、ジムカーナも900枚以上公開するつもりだったのですが、
ジムノサウラでも同じ事になってしまうのでしょうか?

ジムノサウラに登録されているかどうか知らないので分かりません(^^;

 

日記へのコメントに関して

設定をいろいろ見ていたら、日記へコメントするにはメールアドレスの記入が必須だったので外しました。私だったらコメントしませんね。

それから、スパム対策としてコメントに認証コードを導入しました。